2022年06月14日

【募集】6月24日(金) 午前|ファーストサインの会〜困った・助けてを伝えるサイン〜

  近々のレッスン

6/24(金) 10:30~

ファーストサインの会

場所:ひかり市民センター


詳しくは ⇓⇓⇓ 下の記事へ ⇓⇓



6月末頃(日程調整中です)

子育てサークル パレット

場所:宝台院貸し教室


 

三兄弟ママが伝える 

赤ちゃんの可愛いを見逃さないお教室音譜

赤ちゃんは良いところだらけ!

いっぱい褒めて伸ばそう合格

 

RTA指定スクールパレットの菊池です。
月に1度開催している
静岡市葵区古庄のひかり市民センターでの
ファーストサインの会。


6月は梅雨の時期だから雨かな?
天気のサインや
困った気持ちを表すサインをテーマにニコニコ

 

イヤイヤの意思表示が出てきた時にも!

 


ファーストサインはお話し前の赤ちゃんとハンドサイン(手話)や表情、声色を使って

おしゃべりをする言語コミュニケーションの第一歩です!


私は長男・次男に
ファーストサインを取り入れました。
そして今、三男にも
ファーストサイン育児の真っ只中!


ファーストサインでは、
顔を見たり声をかけたりも増えるので、
自然と赤ちゃんを見る機会が増えました!
そのおかげでちょっとした可愛い仕草や表情を

いっぱい見る事ができましたおねがい



私がファーストサインを取り入れて感じていた
たくさんの≪楽しい♪≫という想いと、
子育てがちょっと≪ラク≫になった経験を
レッスンでお伝えできればと思っています




にっこり6月の【ファーストサインの会】 歩く




・今日の天気は太陽傘
・ちょっと手伝って!
・痛いよ〜、怖いよぉえーん

こんなことがファーストサインで
やり取りできますパー


ファーストサインのレッスンは手遊び歌や絵本、
手作りのファーストサイングッズで、
最後はちょこっとクラフトも用意しています。
簡単なおもちゃや季節の飾りを作りましょう♪



11時半からは園庭カフェもオープンしています。
園庭カフェは予約制のため、
レンタルスペースのレッスンなどに
参加された方だけが利用できるように
なっているそうですナイフとフォーク




△園庭カフェランチはこんな感じの
日替わりメニュー。
季節の野菜たっぷりです!
ランチでもファーストサインが使えそう照れ



ご参加希望の方へお願い

◎ 当日は体調万全の場合のみご参加ください。キャンセル料はいただきませんので、何かございましたらお申し出ください。

◎ ご参加前にご自宅で検温と、大人の方はマスクの着用をお願いします。

◎ 2週間以内に県外へお出掛けされた方は念のため参加をお控えいただけると助かります。またの機会にお待ちしています。

◎今後のコロナウイルスの様子によってはレッスン内容の変更や、イベント自体の延期・中止の場合もございますので、ご了承ください。



ファーストサインの会【募集】6月24日(金) 午前|ファーストサインの会〜困った・助けてを伝えるサイン〜



 

クローバー日時:6月24日(金) 10:30~

10:30~ ファーストサインレッスン!

11:30頃~ 園庭カフェランチタイム
(テイクアウトもOKです!)

クローバー対象:生後半年位から2歳くらいまでの親子

クローバー持ち物: いつものお出かけグッズ

    (授乳される方は)授乳ケープなど

 ※ランチタイムに離乳食を食べさせたい方はご持参ください。

クローバー場所:ひかり市民センター

   (静岡市葵区古庄 3-18-12)
     ※駐車場あります。お車の方は教えてください。

クローバー参加費:1300円

  ランチ代 700円(ランチご希望の方、テイクアウトも同金額です)


お申込みは下記アドレス、
LINE公式アカウントなどで、
RTA指定スクールパレットへお願いします。
 



◎講座の参加申し込み・お問い合わせ◎

メール palette-7265@outlook.jp

電話 054-260-7265

LINE公式アカウント  @pbp1260j

LINEの「友だち」にある「検索」に「@pbp1260j」と入力して検索くださいアート スマホでご覧の方は下のバナーからも登録が簡単です!

友だち追加




同じカテゴリー(募集中のレッスン)の記事画像
【募集】 4月22日(木) ファーストサインで遊んでみよう~イースター~
【募集】オンラインサークル♪みんなで一緒にベビマ・サイン
【募集】12/20(日) Zoomで開催!ファーストシューズの選び方&くつえらび勉強会
【募集】8月1日(土) 午前|土曜開催!ファーストサインで遊んでみよう♪
【募集】緊急開催! オンライン講座 ファーストサインで遊んでみよう♪
7月募集)マタニティ期からOK!おくるみタッチケア教室
同じカテゴリー(募集中のレッスン)の記事
 【募集】 4月22日(木) ファーストサインで遊んでみよう~イースター~ (2021-03-31 13:43)
 【募集】オンラインサークル♪みんなで一緒にベビマ・サイン (2021-02-01 16:02)
 【募集】 オンライン!ベビママスター3回コース (2021-01-15 16:02)
 【募集】1~3月 オンライン!みんなで一緒にベビマ (2021-01-07 14:52)
 【募集】12/20(日) Zoomで開催!ファーストシューズの選び方&くつえらび勉強会 (2020-12-03 14:33)
 【募集】8月1日(土) 午前|土曜開催!ファーストサインで遊んでみよう♪ (2020-07-24 18:27)

Posted by パレット 菊池真美 at 00:11│Comments(0)募集中のレッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【募集】6月24日(金) 午前|ファーストサインの会〜困った・助けてを伝えるサイン〜
    コメント(0)